SHIMA-NAGASHIとは?
非日常の離島「海士町」をフィールドとして、
正解が見通せない時代に必要な、周囲を巻き込み自ら未来をつくる
「心を動かすリーダーシップ」を培う研修プログラムです。
参加企業実績
- ウェザーニューズ
- NTTグループ
- オムロングループ
- カインズ
- KDDI
- サントリー
- JT
- スターバックス
- ソフトバンク
- トヨタ自動車
- トラスコ中山
- パーソルグループ
- 三菱重工
- ヤンマー
- ロート製薬
- など
なぜ今、心を動かすことが大切なのか?
腹落ちを実践するプログラム
「SHIMA-NAGASHI」
❶ My Storyへの腹落ち
❷ Our Storyへの腹落ち
どんな未来をつくりたいのか?
❸ Your Storyへの腹落ち
あなたと一緒に未来をつくりたい
腹落ちはどうすると起こるのか?
自然や人との交流によって身体に眠った暗黙知が呼び起こされる。それを言葉にして話すことで自分への腹落ちが進む。
ー入山章栄さん
未来を生み出すためには、
ストーリーで周囲をセンスメイクすることが必要。
ー入山章栄さん